入  札  公  告

 定款第40条の規定により,一般競争入札について次のとおり公告する。
令和元年 7月22日

茨城県東茨城郡茨城町小幡北山2766の36
社会福祉法人 梅の里
理事長 髙松 秀彦

1 入札対象工事
(1) 工 事 名 ケアホームあいの家(仮称) 新築工事
(2) 工事場所 茨城県東茨城郡茨城町大字小幡字北山2765番61
(3) 工事概要 ケアホーム 鉄骨造 地上2階建 延床面積371.86㎡
新築工事及びこれに付帯する整備工事一式
(4) 工  期 契約日の翌日から令和2年2月28日まで

2 競争参加資格
本工事の入札に参加する者に必要な資格は,次のとおりである。

(1) 地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当していない者及び同条第2項の規定に基づき地方公共団体の入札参加の制限を受けている者でないこと。
(2) 茨城県建設工事入札参加資格審査要項に基づき,一般競争入札参加資格の認定を単体として受けている者であること。
(3) 建築一式工事について,平成31、32年度茨城県建設工事入札参加資格者名簿に登載された格付け等級がA・S等級であること。かつ、平成31、32年度茨城県建設工事入札参加資格者名簿に掲載された経営事項評価点が900点以上で技術等評価点が100点以上の者であること。
(4) 建築一式工事について,平成31、32年度茨城県建設工事入札参加資格者名簿に登載された年間平均完成工事高が予定価格と同額以上の者であること。
(5) 元請として過去20年以内に同種又は類似の工事で、かつ同規模以上の工事の実績があること。
(6) 過去20年以内に対象工事と同種工事の経験を有する主任技術者又は監理技術者を対象工事に配置できること。
(7) 水戸土木事務所管内に建設業法(昭和24年法律第100号)に基づく主たる本店があること。
(8) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立がなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続き開始の申立てがなされている者でないこと。
(9) 茨城県建設工事等請負業者指名停止等措置要領に基づく指名停止措置を受けている期間中でないこと。
(10) 対象工事に係る設計業務等の受託者又は受託者と資本若しくは人事面において関連がある者でないこと。
(11) 建築一式工事について、特定建設業の許可を受けていること。

3 設計業務等の受託者等

(1)2(10)の「対象工事に係る設計業務等の受託者」とは、次に掲げる者である。
住所 茨城県東茨城郡城里町石塚699-23
名称 株式会社 メイプランニング
(2)2(10)の「受託者と資本若しくは人事面において関連がある者」とは、次に該当する者である。
①株式会社 メイプランニングの発行済株式総数の100分の50を超える株式を有し又はその出資の総額の100分の50を超える出資をしている建設業者
② 建設業者の代表権を有する役員が株式会社 メイプランニングの代表権を有する役員を兼ねている場合における当該建設業者

4 競争参加資格の確認

(1) 対象工事の入札参加を希望する者は、あらかじめ競争参加資格確認申請書(様式第一号)。以下「申請書」という。)及び競争参加資格確認資料(以下「資料」という。)各一部を持参又は郵送(簡易書留郵便に限る。)により提出し、競争参加資格確認通知書(様式第二号。)の交付を受けなければならない。

申請書のダウンロードはこちら

(2)
ア 申請書等の受付日時・場所
・令和元年8月1日(木)~令和元年8月2日(金)
いずれも10時から15時まで(ただし12時から13時を除く。)
・場所 茨城県東茨城郡茨城町小幡北山2766の36
社会福祉法人 梅の里 管理棟会議室

イ 申請書、資料の作成説明会
実施しない。

ウ 競争参加者資格の確認は、申請書の提出日現在で行い、その結果は、競争参加資格確認通知書により、原則3日以内(土.日.休日を除く)に回答する。

(2)競争参加資格がないと認められたものは、その理由について説明を求めることができる。
・令和元年8月8日(木) 10時から12時まで
・場所 社会福祉法人 梅の里 管理棟会議室

(3)受付日時までに申請書及び資料を提出しない者又は競争参加資格がないと認められた者は、本競争入札に参加できない。

5 図面及び仕様書の閲覧等
(1)図面、仕様書及び現場説明資料は、申し出に基づき、次により閲覧に供する。また、必要と認めた場合一時貸出しも実施する。

・ 令和元年7月23日(火)〜 令和元年8月2日(金)
希望者は事前に次の連絡先まで電話にてその旨を連絡すること。
・ 連絡先
茨城県東茨城郡城里町石塚699-23
株式会社 メイプランニング
電話 029-288-3980

(2) 図面及び仕様書に対する質問がある場合は、簡易な内容確認を除き書面でEメール    (エクセルデータ)により行うこと。質疑受付締切りは令和元年8月20日(火)正午とする。 回答は、Eメール(エクセルデータ)をもって行う。

・ 書面の提出先
茨城県東茨城郡城里町石塚699-23
株式会社 メイプランニング  角田
FAX 029-288-7398  Eメール:kakuta@oboe.ocn.ne.jp

6 現場説明会
実施しない。

7 競争入札の執行の日時及び場所
・令和元年 8月29日(木) 10時00分から
・場 所 茨城町役場2階 第7会議室
落札となるべき同額の入札をした者が二者以上あるときは,ただちに「くじ引き」の手
続きを行う。

8 予定価格(税抜き)
・¥92,468,000円(消費税及び地方消費税を含まない。)

9 最低制限価格

10 入札方法
(1) 競争参加資格確認通知書の写しを持参すること。
(2) 入札書は、本人又は委任状の交付を受けた代理人が持参するものとし、郵送又は伝送による入札は認めない。
(3) 入札に関しては、私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律(昭和22年法律第54号)等の関係法令を遵守すること。
(4) 入札書の入札金額は欄には、消費税及び地方消費税を除いた金額を記載すること。
(5) 提出した入札書の引換え又は変更を認めない。
(6) 入札執行回数は、1回とする。
(7) 落札者は、予定価格の制限の範囲内の価格で入札をした者のうち、最低の価格の申込者とする。

11 入札保証金及び契約保証金
免除する。

12 工事費内訳書の提出
(1) 入札に際し,入札書に記載される入札金額に対応した工事費内訳書の提出を求める。
(2) 工事費内訳書の様式は,別に定める作成例に準じたものとする。
(3) 提出された工事費内訳書は,返却しない。また,引換え,変更又は取消しは認めない。
(4) 工事費内訳書の提出は,契約上の権利義務を生じるものではない。

13 請負契約書作成
民間建設工事標準請負契約約款(甲)等により,契約書を作成するものとする。

14 工事完成保証
(1) 要する。
(2) 完成保証会社又は、この公告の競争資格を有している会社とする。

15 入札の無効
(1) 次のいずれかに該当する場合の入札は,無効とする。
ア 入札について不正の行為があった場合
イ 入札書に記載した金額その他必要事項を確認しがたい場合又は記名押印のない場合
ウ 指定の入札日時までに到着しない場合
エ 入札書を2通以上提出した場合
オ 他の代理を兼ね、又は2人以上の代理をした場合
カ 代理人が委任状を持参しない場合
(2) この公告において示した競争参加資格のない者のした入札,申請又は資料に虚偽の記載をした者のした入札並びにこの公告で示した入札方法等に違反した入札は無効とする。
(3) 競争参加資格確認通知書により競争参加資格があると認められた者であっても資格確認の日から入札日までの間に地方公共団体から指名停止処置を受けた者のした入札は無効とする。
(4) 開札時点において2に掲げる競争参加資格のない者のした入札は無効とする。

16 その他
(1) 落札者は,資料に記載した配置予定の技術者を,本工事の現場に専任で配置すること。
(2) 提出された資料の返却は行わない。ただし,公表したり,無断で他の目的に使用することはしない。
(3) 本工事についての連絡先は次のとおりである。
茨城県東茨城郡茨城町小幡北山2766の36
社会福祉法人 梅の里
事務長 大山 和美
電話 029-292-8228